仲介業者様へ

空室確認・内見予約・申込みは
こちらよりお願いします。

ITANDI BB イタンジビービー

《入居申込みにあたり》入居申込み・契約時のご注意点

STEP.1

仲介業者様にご理解いただきたい事・新入居者様にお伝えいただきたい事

  • A:当社の物件は主に敷金0礼金0物件です。そのために短期解約違約金がかかります。
    (6カ月以内で3カ月分、1年以内で2カ月分、1年半以内で1カ月分)
  • B:家賃保証会社加入は必須となります。
    ※法人契約において上場企業様など家賃保証会社を適用されていない場合は別途相談。
  • C:当社指定の家財保険へ加入していただきます。費用は間取りにより異なります。

    1R・1K・1DK:18,000円

    1LDK~:22,000円

    ※2年契約となります。

    ※HLMライフパックへの加入物件は、月額費用に火災保険が含まれます。
  • D:入居前に鍵交換費用として16,500円~27,500円(税込)をご請求申し上げます。
    ※物件によりディンプルキーやダブルロックの場合は別途見積となります。(新築は除く)
    ※セキュリティーの観点から必須とさせていただきます。
  • E:当社指定の付帯サービスに加入をしていただきます。
    E-1:HLMライフパックに加入していただきます。2,000円(税込)/月

    ① HLMライフサポート24
    お部屋の突発的なトラブルに24時間365日、HLMライフサポート24の提携業者がすぐに駆けつけます。
    ※詳しい内容はこちら

    ② 入居者補償制度
    賃貸住宅入居者を守る、必要な補償がセットされた入居者保険。
    ※詳しい内容はこちら

    ③ 割引優待サービス
    暮らしを快適にする多彩な割引ご優待サービス。
    ※詳しい内容はこちら

    ④ 近隣トラブル解決支援サービス「mamorocca」
    ※詳しい内容はこちら

    E-2:24時間サポートサービス及び近隣トラブル解決支援サービスに加入いただきます。990円(税込)/月
    ※詳しい内容はこちら
  • F:電力会社は原則、ミツウロコでんきへのご契約をお願いしております。
    募集条件はミツウロコでんきの利用申込みを頂いた場合の条件となります。
    申込みに同意頂けない場合は下記付帯サービスの割引適用外となり、それぞれ300円が加算されます。
    E-1:HLMライフパック
    2,000円(税込)/月 → 2,300円(税込)/月
    E-2:24時間サポートサービス
    990円(税込)/月 → 1,290円(税込)/月
    ※料金比較表はこちら
  • G:解約される場合は、弊社HPまたは解約通知書でお手続き頂くようにお伝えください。
    解約予告につきましては賃貸借契約書をご確認くださいませ。
  • H:ペット飼育は事前に必ず当社へ相談してください。物件によってはペットが飼育できない物件もあります。
    飼育できる物件の場合は敷金1~3カ月をお預かりします。
  • I:生活保護受給の方は事前に内容をお伝えください。申込時には受給証明書をご提出ください。
    受給内容によっては、お断りさせていただくことがございます。
  • J:未成年の入居者様は原則として親権者様の代理契約をお願いしております。代理契約が難しい場合でも、親権者同意書が必要です。難しい場合は入居ができません。
  • K:外国籍の方の入居は相談可能ですが、在留証明がある方で尚且つ定期的収入がある方を希望しています。
  • L:高齢者の方に関しては親族が近隣に在住している方に限ります。
  • M:名義貸しなど宅建業法に違反しているとみられる行為は第三者に委託し厳正に対応いたします。
STEP.2

「申込受付くん」より申込手続きをお願いいたします。
お部屋申込みに必要な書類は以下の通りとなります

CHECK!個人のお客様の場合

  • ●顔写真付き身分証
  • ●健康保険証
  • ●収入証明(給与明細、源泉徴収票、確定申告など)をご提示ください。

CHECK!法人のお客様の場合

契約法人様

  • ●会社の全部履歴事項証明書(三カ月以内発行のもの)
  • ●会社概要(コピー可)
  • ●決算書、確定申告書、納税証明書のいずれか(会社規模、状況により異なります。)

契約者様・入居者同居者様・連帯保証人様

  • ●顔写真付き身分証
  • ●健康保険証
  • ●収入証明(給与明細、源泉徴収票、確定申告など)をご提示ください。

CHECK!駐車場を希望される場合

  • ・運転免許証
  • ・車検証

CHECK!ペット飼育希望される場合

  • ・ペットの写真
STEP.3

申込み書類が届き次第《保証会社審査》を行います

必要書類がすべて整った段階で審査開始となりますので、同時に申込みが入った場合は必要書類が届いた順での対応となります事をご了承ください。
また、申込後のやり取り(ご連絡)や追加で必要書類をお願いする場合は「申込受付くん」内のメッセージでの対応とさせていただきます。

STEP.4

保証会社審査通過後について

当社より貴社宛てにメールまたは電話にて保証会社審査の結果、賃貸借契約書発送日、賃料発生日、初期費用の入金スケジュール(金額は別途契約書と共に請求書として書面で送付)をお知らせいたします。
定められたスケジュールで契約書などを郵送しますので、すべての書類をご返信ください。

保証会社審査通過後 7日
貴社宛てに請求書、契約書などが到着
保証会社審査通過後 10日
請求書を基に新入居者様が当社へ初期費用振込
保証会社審査通過後 12日
新入居者様からの入金確認後、鍵交換、抗菌施工
保証会社審査通過後 14日
入居可能日

※入居スケジュールの目安としてお考えください。

STEP.5

広告費について

広告費が付いている物件に関しては、契約手続きが完了次第、順次対応します。
原則、毎月20日締め月末払い現金振込にて対応いたします。
※なお、振込手数料は控除させていただきます。

以上が契約の流れとなります。
疑義がございましたらマイソクにある連絡先までお問い合わせください。
引き続き当社の物件の入居付けを宜しくお願いいたします。

ご契約に関して
ご不明な点がありましたら、
ぜひお気軽にご相談ください!

0422-29-1411

〈受付時間〉10:00~18:30 〈定休日〉水曜・日曜

売買に関する
お問合せ

弊社管理物件に
お住まいの方

会員登録

ご相談は無料!
ご気軽にご相談・お問合せください